つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2017-09



都内観光


知り合いに誘われたので都内観光してきました。
都内に住んでいると都内観光ってしないので、前日からワクワクしていた moonbear です。

ハトのバス

続きを読む »


おしっこ


年末年始に連休がとれなかったので、1月下旬に冬休みを取りました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

休み中は、ずっと実家に行っていました。
いつも以上にだらけた生活して楽しめましたよ(笑


実家に行って数日目、姪っ子(3歳)におしっこかけられました。

私がトイレから出るタイミングで、姪っ子がトイレに駆け込んできて
姪っ子が「ズボン脱がすの手伝って!」と言うから、脱がすのを手伝っていたら
片足を脱がしたところで・・・


ジャァァァァーーーーーーーーーーーー。




さて。


すごーく久しぶりに母親の実家に行って、祖母に会ってきました。
80歳を超えているとは思えないくらい元気でしたよ。
それなりにシワは増えているけど、私が子供の頃から記憶している
祖母のイメージとまったく変わってなくてビックリ!!!
これなら100歳くらいまで大丈夫そう。


祖母の家の周りや山を散歩したときの写真どうぞ。

風景







本年もよろしくお願いいたします。

桶いくら丼


今年も残り約10日になりましたが、新年を迎える準備は進んでいますか?
こんばんは moonbear です。


まだ自由に買い物ができなかった子供の頃、1種類の食べ物だけで、お腹いっぱいにしてみたいと思ったことありませんか?
たとえば、
・プリンやゼリーをバケツサイズで食べてみたい
・メロンやスイカを半分にカットしたサイズで食べてみたい
・ケーキをホールのままカットせずに食べてみたい
など、いろいろな食べ物で考えたことがみなさんにもあったと思います。

子供のときと違い、大人になるとある程度のことなら簡単に実現できるようになりますよね。


最近、いくら醤油漬けをたくさんつくったので、大人の moonbear は、こんなものを作ってみました!


「桶いくら丼」です。

桶いくら丼



桶いくら丼

作ったあとの達成感・食べたあとの満腹感はあるけれど、
何か足らないと感じるのは、何でだろう?

いくら醤油漬け


パズーのカバンからは、
・ランプ
・マッチ
・ハンカチ
・小ビン
・糸巻き
・紐
・パン2切れ
・目玉焼き
・リンゴ
・飴玉2つ
などが出てきますが・・・


目玉焼きをどうやってカバンに入れていたのかが気になります。


moonbearです、こんばんは。



先日、いくら醤油漬けを作りました。



いくら醤油漬け01


アップ。


いくら醤油漬け02


さらにアップで。


いくら醤油漬け03


半分くらいを小分けにして冷凍しました。

5ヶ月遅れの誕生日会


まずご連絡。

葛飾の井田さん、電話番号を間違えてますよ。

数日前から私の家に、20回くらいFAX送信してますが、
やっと留守電に、メッセージ入れたね。
「受信されないんですけど」ってw
あたりまえです。
私の家には、FAXがありませんから。

数回やって送信できなかった時点で、自分のミスを疑おうよ。
20回失敗のあとに、「相手側が悪い」の結論ですかw



こんばんはこんにちはおはようございます、moonbearです。

4ヶ月も更新しなくて、ごめんなさい。
こんなにも更新頻度低いブログを、見に来てくれてありがとう。


先日、東京駅の近くで焼肉を食べました。

東京駅大丸

美味しかったけど、生レバが売り切れだったのが、心残り。


本題。
昨日、5ヶ月遅れの誕生日会をひらいてもらいました。
プレゼントで日本酒もらちゃったw
銀座のバーの名前をつけた吟醸酒。
蔵元に注文して作ってもらったお酒なんだって。

おかえし用にゴディバのチョコレートを持っていったんだけど、
写真撮るの忘れたw
あ、「○○円以上買うと、プレゼントしてます。」ってもらったのがあったんだ。
写真撮ってくる。
↓これ。

チョコレート


開封してないから、中身の写真はない。


てことで、次回までさようなら。


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

