つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2006-11



日本橋三越本店


なんとなく行ってみました。



日本橋三越本店





この写真に写っているのは、日本橋三越本店の新館らしい。

「らしい」・・・行ったのにわかってません。
興味ないからどうでもいいんですよ。




夜に行ったのでリボンの電飾がきれいでした。
クリスマス仕様らしい。

「らしい」・・・行ったのにわかってません。
興味ないからどうでもいいんですよ。






デパート行くと、壁や床に使われている大理石の中に
埋まっている化石を見つけようとしちゃうんだよね。

商品を見ないで床や壁ばかり見てしまいます。

探すときは、階段がおすすめですね。
人があんまり来ないから(笑)






はじめての○ちゅう



はじめてのふちゅう
 ↓
はじめての府中競馬場
 ↓
競馬場に行ってきました!

最近YouTubeでキテレツ大百科を見ているので・・・。┏○))ペコ




ジャパンカップ



続きを読む »

沖縄フェア


はーい、moonbearです。

仕事帰りにスーパーマーケットに寄ったら、
沖縄フェアをやっていました。


沖縄フェア



左から
青切りシークヮーサー
ありがとう大宜味村
ブルーシール チョコドリンク


ほかにもいろいろあったんだけど、この3種類を買いました。

まだ飲んでないので感想は、なし。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!


・・・この飲み物は沖縄では普通に売っているのでしょうか?

ネタがないので


どうもmoonbearです。

ネタがなくってブログ更新が滞ってます。
料理ネタで逃げまーす。


豚肉と玉葱の炒め物



豚肉と玉葱の炒め物です。
いつものとおり、ベビーリーフを添えました。


おわり。`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ



うまい棒




うまい棒のいろいろ味(詰め合わせ)を開封しました。



うまい棒10種類




上段左から
・コーンポタージュ味
・チーズ味
・やさいサラダ味
・めんたい味
・サラミ味


下段左から
・たこ焼味
・テリヤキバーガー味
・なっとう味
・エビマヨネーズ味
・チキンカレー味


10種類の味が入っていました。

各4本づつの合計40本でした。



もう少しレアな味を期待していたんですけど。

ちょい残念。




こんなのも入っていました↓




ヤオキンお楽しみシール




お楽しみシール。沖縄Ver.






冷蔵庫に貼る?

♪半熟煮卵


♪半熟煮卵

にったまごぉー にったまごぉー
はんじゅく にったまごぉー

にじるにつけた にったまごぉー
はんじゅく にったまごぉー

きみがとうめい にったまごぉー
はんじゅく にったまごぉー

きみまでしみた にったまごぉー
はんじゅく にったまごぉー

とてもおいしい にったまごぉー
はんじゅく にったまごぉー


半熟煮卵



ドンキホーテ



仕事帰りにドンキホーテに行ってきました。


えぇ、ネタ仕入れですよ。
そのネタのことはまだ秘密ね。


今日はそのかわりにドンキホーテで買ってきた他のものをご紹介しますね。



うまい棒



となりにタバコを置いて大きさをわかりやすくしてみました。


うまい棒です。

ただし、この大きさで1本じゃないよ。
まだ空けてないから、はっきりとはわからないけど、
通常サイズのうまい棒のいろいろな味がたくさん入っているんだと思う。


これね裏に「この商品は一般市販されておりません。」て書いてあるの。
だけど、普通に売っていたんですけどね。

たぶんゲームセンターとかの景品用なのでしょう。









~ おまけ ~

半熟たまご

半熟の状態が完璧でしょ?




煮卵



煮卵です。
煮豚の煮汁が残っていたので。



煮卵



○材料
 ・煮豚の煮汁
 ・ゆで卵

○作り方
 ・煮豚の煮汁にゆで卵を入れて火にかける。
 ・沸騰したら火を止めて、冷えるまでそのままにしておく。
 ・煮汁が冷えたら完成!



一緒に写っているのは、煮豚ではありませんよ。
「煮煮煮豚」です。(命名:ス○イ○さん)


煮卵が美味しい!!!
はっきりいって、煮豚より美味しかったです。



煮卵おすすめ!


煮豚


お久しぶりです。

ブログ更新サボってすみませんでした。┏○))ペコ


久しぶりの料理です。今回は煮豚です。


煮豚



○材料
 ・豚肉
 ・にんにく
 ・豆板醤
 ・醤油

○作り方
 ・豚肉の表面に塩・胡椒をまぶし、フライパンで焼く。
 ・水に豆板醤・醤油・にんにくをつぶしたものを入れ煮汁を作る。
 ・煮汁に焼いた豚肉を入れて、弱火でじっくり煮る。
 ・しばらく煮た後に、火を止めそのままにしておく。
 ・冷えたら、豚肉を煮汁から取り出し、適当な厚さにスライスして皿に盛る。
 ・好みで、からしを添えて完成。


冷えるまで煮汁に付けておくと、肉がしっとり仕上がります。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

