つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2006-12



え!10コですか?


会話を再現。



店員:「いらっしゃいませ~!」
店員:「ご注文はお決まりですか?」


客 :「はい。」
客 :「持ち帰りで。」


店員:「テイクアウトですね。」


客 :「チーズバーガーを10コください。」


店員:「はい。・・・え!10コですか?」


客 :「はい。」


店員:「お作りするのに少々お時間をいただいてもよろしいですか?」


客 :「はい。」


店員:「店内でお召し上がりですか?」


客 :「持ち帰りで。2回目」


店員:「・・・1000円になります。」


客 :無言で1000円を出す。


店員:「こちらレシートになります。」
店員:「あちらの席でおかけになってお待ちください。」




~~~数分経過~~~




店員:「お待たせしました~」

店員:「チーズバーガー10コでお待ちのお客様~」



チーズバーガー





うっかりクマチャン


もちろんタイトルは「うっかりクマチャン」でしょ?
もう、これしかないよね。

あ、うっかりこのネーミング使っちゃった!
そんなところがうっかりクマチャン?


~~私信~~
ス○チャーン、かわいいネーミングありがと。
大掃除終ったからブログ書いてねー。
~~~~~~


大掃除終りました。
というかもうやらない。
今回の大掃除は、ほとんどなにもしないで終了。

だって、ス○チャンがブログ更新しないって言うから…。
ス○チャン思いのクマですから。

今日が今年最後の「燃えるごみ」回収日。
いま出して来ました。東京都23区推奨ごみ袋(45L)で4袋。

ペットボトルも燃えるのに、
「燃えるごみ」の日に出してはいけないのはナゼ?

だったら「燃やしても良いごみ」の日に改名してくれませんか。



なんでか知らないけど、
「いまさらこんなのが見つかっても」ってのが
見つかるのが掃除中。

ヘッドホンのスポンジ部分がさっき見つかった。
必要としていて探しているときに見つかってくれよ。
もうヘッドホン本体ないから~………残念。


あーお金が見つからないかなぁ。
甥っ子にお年玉あげるのに必要なんだけどな。

あ、必要なときには見つからないんだった(笑)


またこんな時刻だ。さて、寝よう。
さいなら~~~。


~~私信~~
は○○ちゃーん、探し物は見つかりましたか?
見つかったら教えてねー。
見つからなくても教えてねー。
~~~~~~


クマにはサケ


また3時から掃除してました。
ぜんぜん進まないの。
途中、ブログめぐりしたりしてすぐ中断するし。


部屋を片付けている途中でルービックキューブを見つけたらもう最後。
誰でもそうだと思うけど、掃除なんか放り出して
やり始めちゃうよね。

3×3×3のルービックキューブは簡単に揃えられるからもう厭きた。
4×4×4のルービックキューブは手順多すぎて難しい。

中間が欲しいんですけど。

3.5×3.5×3.5のルービックキューブってないですか?




もちろん掃除は明日に延期。





某S氏に「クマならサケを食え」とご指示をいただきましたので、
いま食べてます。

鮭とば



鮭とばです。
マウスとキーボードから大きさはわかりますね。
結構大きいですよ。
これ、軽く炙ってから食べると美味しいんですよ。
(クマは火を使わねぇぞって指摘されそう)

ガスコンロの直火でいつも炙っちゃうんだけどね、
炙るときの動作が「ザッシャーってすくい上げる」に似ているかも。



ちなみにベビーリーフは
冬の寒さと私が水をあげないことによる
ストレスでお亡くなりになりました。
来春また新たな命を蒔きますので、それまでしばらくお別れです。



そうそう。
ハバネロの実が10コあるから、10コ企画できるんですよ。


あーーーーけど、残念。
すでに3コはプレゼントするって決まったんだ。

・某S氏
・某A嬢
・某K嬢


うゎ、すっげー残念。
残念。
残念。
残念。
残念。
残念。
残念。
10コ企画やりたかったのになぁ。


大掃除


掃除中です。
年末の大掃除。
開始時刻が午前3時。

いま、休憩中。

…終了は何時かな?

あー、やっぱやめ!

深夜だから掃除機使えないでしょ?
換気扇の掃除は時間が掛かるし、油汚れ取るのが疲れるでしょ?
風呂掃除は終っているし。
トイレはトイレ用洗剤を買い忘れたからできないし。

じゃあ何する?って考えたんだけど
ごみをまとめただけで終了。
いつもと変わらないじゃん。


いまIP電話の横にある卓上カレンダーを見たんだよね。
9月のままでした。_| ̄|○

何でいきなり卓上カレンダーっていうと…

昨日、自社の営業の人から卓上カレンダーと
メモ用ポストイット(正方形の大きいサイズ)をもらったんですよ。(両方とも社名入り)
人気がないらしく私が喜んでいたら、
「必要ならポストイット20~30くらい調達しますよ」
って言われちゃった。

…そんなに要りません。





あと、家庭菜園の残骸の処分もやらなくちゃなぁ。
そうそう、ハバネロですが最終的に実が10個なりました。
途中何度も枯れる直前まで行った割には頑張ってくれましたよ。
まだ2・3個が緑色のままなのでこのまま放置プレイしたほうがいいのかな?

いまWikipediaで調べてみたら、
辛さの単位ってスコヴィルっていうんだね。

スコヴィル値のリストを見てみたら
タバスコ・ソースが2,500-5,000で、
ハバネロが100,000-350,000なんですよ。
桁が2つ違いますよ。
タバスコの100倍…どんだけ辛いんだ?
想像できませんが。

どなたか体験してみたい方、いらっしゃいませんか?

もぶろぐ。


さっき、モブログのテストしてみたんですけど・・・

メール送信してから、実際にブログに表示されるまで、
7分かかりました。

これって遅くない?
こんなもんなの?
だれか教えてください┏○))ペコ

7分間、2回目を送ろうかすっごく悩んじゃった。
2回目エントリー用のメール書き終わっていたし。




・・・てか、今日もこんな時刻まで起きているんだよね。




ま、いいさ!明日は仕事休みだし。
ノロウィルスで職場が閉鎖になったから。

↑もちろんウソ。



あ、このエントリーはパソコンからだよ。

イルミネーション+あれ


某A嬢から 「チロル カブッた!」 と罵られ、
某S氏から 「失望。」 の一言。


今回は画像いっぱいなので、すぐに「続きを読む」へ。

ケータイの場合、下に続きます。





続きを読む »

10個シリーズ。


某A嬢から「クマが悪い」と罵られ、
某S氏から「諸悪の根源」と呼ばれた10個シリーズ。


経過報告。


某A嬢:貧血
某S氏:食欲減退
某クマ:頭痛

やっぱ、やっちゃダメなんだって、この企画。
身体に悪いよ。


え?なになに・・・元々、私のせい?
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





・・・話変えましょ。





12月20日は忘年会があったので
そのときの写真1枚。


海ぶどう

海ぶどう。


これねプチプチ感がたまらない。
この店ではポン酢につけて食べるらしかったんだけど、
私はそのままで食べました。
まぁ、味より食感優先ですね。



忘年会が終ったあと、東京駅の近くだったので
「あ!ごまたまごを買っていこう!」と思い、東京駅に向かいました。
もちろん、このときは10個シリーズの事を考えてましたよ(笑)

けど駅に着いたのが遅い時刻だったので閉店してました。
「東京ばなな」で妥協?とか考えたんですが、妥協するくらいなら買うな!と神のお告げが。


東京駅

新幹線じゃないよ。
総武線快速のホーム。



今日は10個シリーズなし???



↓最後にこれどうぞ。



続きを読む »

ネタない同盟。10個シリーズ。


仕事帰りに駅へ向かって歩いていたんですが・・・


続きを読む »

キャンディドール2


また これ

を作ってもらいました。

作品名:「子豚と熊とクリスマスと私」


フレンチクルーラー



仕事中にこんな声が聞こえてきました。

「あ!このまえミスしたことド忘れしちゃった!!!」


続きを読む »

キャンディドール


これ

を作ってもらいました。

作品名:「猿と捨て犬とポッキーと私」

・・・「部屋とYシャツと私」じゃないんだからさぁ。


迷惑メール


最近、迷惑メールの削除が日課になってきています。
内容をみないでそのまま削除。

けど、
先日メールをチェックしたら↓こんな画像が添付されている
迷惑メールがあったので、内容を見てしまいました。


迷惑メール添付画像

(実際は目線なしです)


この写真はどっかから拾ってきて
勝手に使っているだけでしょうから、
いちおう目線入れておきます。

アダルト系サイトへの誘導メールでしたが、
こんな画像を添付したくらいで、そのサイトに行くとでも
思っているんでしょうか?


はい、そこのあなた!
「実際はそのサイトに行ったんじゃないの?」
っていま考えたでしょ?

行くわけないじゃないですか!!!(ーー;)
行ってませんよ。
行ってませんて。
ほんとだよ。行ってないよ。
行ってないんだってば!(^^;;


はい、そこのあなた!
今日もこの時刻にブログを更新していて、
「やっぱりねぇー」って思ったでしょ?
仕事してますからね。
仕事してますからね。
仕事してますからね。
仕事してますからね。
仕事してますからね。



最後に一言二言。

会社からのメールが迷惑メールフォルダに入っていました。
…その判断は正しいです。


さっきのアダルト系サイト。
…見ました。
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ


クレヨンしんちゃん


なんていうかこの頃、寝る時刻がどんどん遅くなってきているような。

朝5時からお酒を飲み始めています。
なんだか明日はお休みのような気がしてきた。
明日って休日ですよね?明日は日曜日だ!!!


あ、いやぁ、も、もちろん仕事行きますけどね。(^^;;


やばいよ。
ホントやばいよ。
明日仕事行けないかも。
今になって酔っ払ってきたかも。
これって一人時間差攻撃?
さっきまでぜんぜん普通だったのに。



今日は某映像投稿サイトで「クレヨンしんちゃん」を見てたんです。

なんか夜中に一人で見ていると笑えない。
面白いんだけど笑えない。
この感覚ってなんだろ?
朝だから?仕事行く気がないから?
それとも・・・。

でも、仕事に行くために今から頑張って寝てみる。
寝ることって頑張らなくちゃできないことなのか?

はい、疑問のまま終了。

スミレちゃん


仕事があるのに、5時半を過ぎても起きています。

「仕事やってないでしょ?」って思われる原因は
私自身の生活パターンに問題があることがわかってきた気がする。

今頃わかったのか!ってツッコミ禁止。


最近ドラえもんの映画を某映像投稿サイトで見て泣いた。
最近というか、昨日だけど。

けど、よくよく考えるとドラえもんのアニメの中で
一番悪い奴ってドラえもんだよね。
タイムマシンで過去に来ていろんな道具を使ってるんだよ。
明らかに未来に影響あるでしょ?
のび太の結婚相手はジャイ子だったのが、
しずかちゃんに変えてるし。
ドラえもんの映画の中に時空警察が出てきていたけど、
真っ先にドラえもんを捕まえるべきでは?

…と夢のない話をダラダラと書いてみた。


「星野スミレ」って名前がいま頭に浮かんだ。

パーマン3号のパー子だよなって思ってWikipediaで調べたら
確かにパーマンに出てくるパー子だったけど、
ドラえもんにも出ていることがわかった。
ドラえもんでは、スター女優として星野スミレが描かれていることから
ドラえもんよりパーマンのほうが時代設定が古いってことがわかる。

パーマンでの星野スミレ :アイドル
ドラえもんでの星野スミレ:スター女優


いろいろ暇つぶしに検索していたら、こんな画像を見つけてしまった。

ドラえもん?


ドラえもんカラーの子猫3匹。

ネタ探し


ちーっす。
早朝更新。

先日、東京駅で買った「ごまたまご」食べながら
ブログ更新してます。



仕事帰りに行ってきました。


続きを読む »

新幹線に乗って


前回、ブログネタのために銀座へ行ったわけではないのに
誤解されてしまいましたので、
今回はブログネタのためにお出かけしました。



駅のホームで撮影した2階建て新幹線。
MAXたにがわ 高崎行き

新幹線MAXたにがわ


続きを読む »

夜の銀座



なんでだかわからないけど、今日は夜の銀座に行ってみた。
((o(б_б;)o))ドキドキ


続きを読む »

カクテル


仕事中に今夜はどこへ行こうかなと考えた末の結果が
「一人でバーに行く」でした。

友達を誘わない・友達に誘われないmoonbearです。q(T▽Tq)(pT▽T)p

ま、しょうがないよな。
忙しい時期なんて、月300時間労働とかしたことあるから、
友達には「アイツは忙しいから誘っても無理」って思われてるらしいし。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

