つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2007-02



クリスピークリームドーナツ


moonbearです。
本日は新宿の『KRISPY KREME』に行ってきました。

仕事帰りに寄ったんですけど
都営大江戸線のA1出口を出てサザンクロスのほうに歩いていったら
遠くからでもお店の前に行列が見えました。

店舗を遠くから撮影

明るいところが店舗、その前に多数の人影が見える


続きを読む »


ド○エル


某Sさんへ

パッケージが新しくなりました。

いま買うとね、携帯アラーム時計が付いてきます。

ドリエル+携帯アラーム時計


オールドファッション抹茶チョコを買ってきてもいいですか?


最終日


今冬は雪を見ないで終りそうです。
暖冬なんかキライだー!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

こんばんは、moonbearです。

おでん31日目、最終日がやってきてしまいました。

最終日もヘルシーに野菜だけのおでんです。
「茹で野菜」ではありませんので
お間違えないようよろしくお願いします。

まず、火の通りにくい野菜から鍋に入れ、
出汁が沸騰してから10分くらい煮込みます。
・だいこん
・じゃがいも
・にんじん
・かぶ

先に煮込む



次に火の通りやすい野菜を入れて、しばらく煮込みました。
・なす
・ミニトマト

あとから煮込む




本日のおでんはちょっと変わったタレを付けて食べました。

○タレの材料
・ピーナツバター
・醤油
・水

ピーナツバターと醤油を混ぜて、水で適当な濃度に薄める。

「みそおでん」みたいな感じになります。

このタレ、美味しいですよ。
おすすめです!!!


おでん(野菜のみ)



残念なお知らせがあります。
上記の野菜の中で、まずかったものが1つだけありました。






続きを読む »

多くは語らない


午前2時、晩飯を食べるときに
口を大きく開けたらアゴがつりました。


こんばんはmoonbearです。


説明はしません。
写真を見て感じてください。

続きを読む »

NANA


さっき「ラクラクおやつ 399品」という料理本を見ていて
白玉粉が欲しくなりました。

おはようございます、moonbearです。

おやつのレシピが399種類載っている本が
私の家にある唯一の料理本です。


NANAをやっと8巻まで読みました。
ハチはどこを目指しているのか理解できません。



…タイトルにしたわりにNANAネタはもう終わりです。
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、前日のブログに載せた野菜だけのおでんのレシピを
アップして欲しいとご要望がありましたので書いておきます。
といっても、普通のおでんの作り方とほとんどかわらないので
要点だけを書いておきます。
分量は目分量なのでグラムとかはわかりません。

1、昆布と鰹節で出汁をとる。
2、出汁に塩と醤油を入れる。
 (醤油は色付け・香り付け程度の少量)
3、出汁で野菜を煮込む。
  火が通りにくい野菜から入れる。
  昨日は、下記の順序で入れました。
  ・だいこん
  ・じゃがいも
  ・さといも
  ・ブロッコリー
  ・カリフラワー
  ・アスパラガス
4、程よく煮えたら出来上がり。


うーーーん、これでレシピとは言わないよな┏○))ペコ






出汁を取るのに使った昆布と鰹節を使って一品作ってみました。


残り物を利用


○材料
・昆布
・鰹節
・シラス
・そらまめ
・えび
・白ごま

細切りにした昆布と鰹節とシラスを
醤油・みりん・日本酒を入れた出汁で煮ました。
盛り付けるときに、茹でたえびとそらまめを添えて
白ごまを散らしました。

プリキュア5


マクドナルドに行きましたが、メガ○○は買っていません。

おはようございます、moonbearです。


初めてハッピーセットを買いましたよ。
しかも2セット。
なぜってモーションカードが欲しかったからです。
もちろんプリキュア5のですよ。
⑦と⑧のモーションカードが欲しかったからです。
いまプリキュア5にモェモェなんです。





…なわけないだろ。





会社の人に頼まれただけです。
子供がプリキュア5が好きだからマックに行くときがあったら
プリキュア5のカードを貰ってきて欲しいと。

ちょうどハッピーセットの割引券を持っていたのと
チキンマックナゲットが食べたかったのでハッピーセットを買いました。



さて、
おでん28日目。

本日はヘルシーに野菜だけのおでんです。

ある方から、おでんに飽きてきただろうからと
おでん情報をいろいろ教えてくれました。
ありがとうございます。┏○))ペコ

塩味ベースの味付けにすると
野菜との相性がよくなると教えてもらったので
やってみましたよ。


おでん(野菜のみ)


・だいこん
・じゃがいも
・さといも
・ブロッコリー
・カリフラワー
・アスパラガス


出汁をしっかりきかせたので薄味でもとても美味しいですね。
これだったら確実にダイエット向きです。


あ、そろそろおでん1ヶ月になりますが、
「ダイエット効果はありません。」と先に言っておきます。
ホントはあるのかもしれないけど、
おでんをたくさん食べてしまっているので体重が減りません。_| ̄|○

巾着


ここ数日YouTubeでドラえもんを見ています。
やっぱり「もしもボックス」は最強の道具だね。

こんばんはmoonbearです。

携帯電話のように小型化された「もしもホーン」が
あることをさっき知りました。
というかこのもしもボックスってボックスの部分はいらないよね?
電話機だけでいいじゃん。

…いまYouTube見ていたらブラウザが落ちた。


さて、おでん24日目。
今日も具を追加しました。

毎回同じ具ばかりだと面白くないので
今回は「餃子巻き」ってのを買ってきましたよ。
けどこれ失敗。
1回煮ただけで餃子が崩れてきました。
たぶん二度と買いません。

あと鶏つみれ巾着と卵巾着を自分で作りました。


本日追加した具。
・だいこん
・じゃがいも
・餃子巻き
・うずら卵ボール
・さつまあげ
・厚揚げ
・もち巾着
・鶏つみれ巾着
・卵巾着

だいこんの面取りしていたら楽しくなっちゃって
思わずじゃがいもを半分に切って面取りしました。


○○巾着を作るなら油揚げから自作で!とか
注文がきそうなので先に言っておきます。

「やりません!!!」

ちなみに油揚げの作り方。
1、豆腐を薄く切り、重しをして水分を切る。
2、低温(110℃)くらいの油で揚げる。
3、高温(190℃)くらいの油で揚げる。


…おでんネタ飽きた。

マイ○○


最近、ホントのマイ○○が増えました。


おはようございます、moonbearです。

この時刻にブログ更新してるから、
「仕事してないでしょ?」疑惑が再浮上するんですよね。
先日、午前7時くらいに更新したときは、追及が厳しくて
バレるんじゃないかとかなりあせりました。


マイ○○。
大きくて世の中的にはメジャーほうのマイ○○ですよ。
先日までは、ダミーのマイ○○しかいなかったわけで。
ダミーってどんなのっていったら、全部自分。
フリメでIDとってマイ○○登録してました(^^;;

数ヶ月前にマイ○○が0人になったときに
サイトから「このままだと退会させるからね!」
って脅迫のメールが来たわけです。
だからダミーID作ってました、2つダミー作ってました(笑

教室内で影の薄い子に最後通牒を突きつけるようなことを
平気でやってくるサイトってどうなの?
業績の上がらない企業の足切りみたいな・・・。
悪いのは企業の上層部でしょ?平社員は悪くありません。


このまま退会ってのも面白いかなと思いつつも、
どうせならいろいろ遊んでやれ!って感じで、
わざとダミーID作って遊んでました。
いや、ほとんどログインしないから遊んでもいないけど。

このダミーID2つは相互でマイ○○してるから、
私のメインIDから切り離したら、ずーっと彷徨い続けることになると。
そんな面白い情報もホントのマイ○○さんから教えてもらいました。

面白くなってきたぞ、○○シィ。
けどログインはあんまりしません。

あっちのほうは毎日ログインしてますからね。



あ、そうそうおでんですが21日目です。
まだ続けていますよ。
昨日は、ふつーの具を追加しました。

・だいこん
・じゃがいも
・たまご

今回もだいこんは半月切りで面取りもしました。
最近面取りが楽しいです。
角を取っているのに面取りってなんか違うような気もしますが、
そんな呼び方なんですよね。
むか~し聞いた情報では「面を取る」って言葉は「面を作る」って
意味もあるので間違ってないと。
角を削って新しい面を作る。


おでんに飽きたわけじゃないけど、
たまには違うものでも食べようかと思い、
冷蔵庫の在庫一掃セールやって料理作ろうかなって考えたわけです。

けど冷蔵庫にある食材でおでんに入れる具を作れないかなと
どうしても考えてしまうんです。
他の料理にすることが考えられません。だから在庫一掃は中止。
おでん中毒っぽくなってきました。
こんな中毒でも病院に入院ってことになるんでしょうか?
はい、なりませんね。


ではそろそろ寝ます。おやすみー。

おでん19日目


寝ました。
寝ちゃったよ。瞬時に落ちました。
ぜんぜん眠くなかったのに、一瞬にして落ちました。
間違えて電源OFFのスイッチを押してしまったかのように落ちました。
┏○))ペコ

こんにちはmoonbearです。



今日はおでんの具を自分で作ってみました。


↓イメージ写真↓
 バナナ3本


続きを読む »

謝罪


ごめんなさい。

おはようございますmoonbearです。


昨日のブログで誤字がありました。
指摘されるまでまったく気付きませんでした。
6時に更新したブログなのに誤字でした。
修正しました。暗礁×・暗証○

ごめんなさい┏○))ペコ


イチゴを買いに行きました。
仕事帰りに買いに行きました。
スーパーマーケットに行きました。
イチゴが売っていました。
「とよのか」でした。
9粒入りパックでした。
1パック980円でした。
9粒で980円でした。
1粒約108円でした。
いい香りがしました。
甘い香りがしました。
美味しそうでした。
大粒でした。
高かったので買いませんでした。

ごめんなさい┏○)))ペコ


おでんを食べていたら痩せるはずでした。
毎日食べていたら痩せるはずでした。
体重が減るはずでした。
すでに半月おでんを食べていました。
体重が減りませんでした。
原因はわかっていました。
いつもは食べない朝食を食べるようになりました。
朝食におでんを食べました。
食事回数が増えました。

捏造と言われる前に告白しました。

ごめんなさい┏○))))ペコ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

