つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2007-03



醤油漬け卵(その2)


期待はずれとは、こういうことを言うのだと思います。



こんばんはmoonbearです。

前回の続きです。

漬け込みに使用していた醤油で卵を茹でていたら
お祭りの屋台の匂いがしてきました。

小学生のころ、実家がある町の祭りに、
浅香唯が来たことを思い出しました。

中学生のころは、田村英里子が来ていたなぁ(笑




では、昨日の続きをどうぞ。

続きを読む »


醤油漬け卵(その1)


明日かあさってくらいに嵐の予感がしてきました。(天候じゃないよ)
お願いしますから「能無し犬の高吠え」にはならないでね。



おはようございます。moonbearです。


このタンブラーでエビスビールを飲みながらのブログ更新です。

夢色ビヤタンブラー

夢色ビヤタンブラー

エビスビールを買ったら付いてました。
・・・夢色ってこんな色なの?



さて。


仕事中に考えてたんですよ。
コンビニとかに売っている、塩味付き「ゆで卵」。
あれって塩味が付いているけど、どうやって作るのかなぁと。
殻が付いている状態なのに、中身に味をつけるにはどうすればよいのかと。

やっぱり塩水に漬け込んでいるんだろうなぁって結論に達したわけですが、
で、同じものを作っても面白くないから、
他の味を付けたらどうなるのか?って思ったわけです。


そこで。

醤油に漬け込んでみました、2週間。

醤油漬けの状態





続きを読む »

サンストリート亀戸


あの件ですが、期待していたんですけどねぇ。

ま、これからに期待しますので、お願いしますよ。
このままだと「能無し犬の高吠え」ですから恥ずかしいよ!!


能無し犬の高吠え(のうなしいぬのたかぼえ):
 役に立たない犬ほど大きな声で吠える。
 取り柄のない役立たずのものほど、口先が達者なものである。




こんばんはmoonbearです。


今日は「サンストリート亀戸」へ行ってきました。

「ごった煮」って感じでした。
人じゃなくて店舗の種類がですよ。

このショッピングモールのコンセプトがわかりません。


特に用事があったわけではないんですけど、
弟が遊びに来たので一緒にブラブラしてきました。

弟から聞いたんですが
最近、甥っ子が私のことを覚えたらしく
「○○ちゃんが電王を買ってくれるんだよね」って
よく言っているらしいです。(○○ちゃん=私)


私、以前から甥っ子にプレゼント攻撃をして
私の名前を覚えさせようとしていました(笑


で、うれしくなったので、
その「仮面ライダー電王」のおもちゃを買いに
サンストリート亀戸にある「トイザらス」に行ってきました。



最近のおもちゃって高度な技術使ってますね。
変身ベルトに付属のライダーパスを近づけると
メロディーが鳴るんです。

自動改札のSUICAやPASMOみたいな技術?

とか考えながら、甥っ子のおもちゃは早々に決めて
自分は何を買おうか店内を見て回りました。

結局買ったのは、ジグソーパズルPetit(プチ)

こんなのを4つ買いました。


これからジグソーパズルやります。

麻婆豆腐


「自分は努力しないで他力本願な人」からは離れていきます。


こんばんはmoonbearです。



久しぶりの更新ですが、放置していたわけではありません。
ネタ仕込み中ですのでもうちょっとお待ちください。(放置の言い訳だな)


昨日は麻婆豆腐を作ってみました。
「麻婆豆腐の素」は使ってないですよ。


麻婆豆腐



ネギたっぷりが好き。
挽き肉たっぷりが好き。

豆腐が崩れていますが、気にしないでください。
(T▽T)アハハ!

普通は入れないのかもしれないけど
オイスターソースをたくさん入れたら、
色が変になっってしまった。_| ̄|○



~連絡~
嵐の予感。
事前連絡します。

二番煎じ


「イラネ。」の一言が身にしみます。

moonbearです、この時刻おはようでいい?

「この時刻にブログ更新しやがって!」の苦情、
および
「食べ物ネタをまたやりやがって!」の苦情、
は受け付けておりません。┏○))ペコ


マクドナルド。
メガマックは販売を一時中止だそうです。
仕事帰りにマックに寄ったら、そんな張り紙がありました。

食べ損ないました( p_q)エ-ン



ミスタードーナツ。
東京地区限定リッチドーナツ買ってきました。

残念ながら、ハニーディップは「クリスピークリーム」の勝ち。


ミスドリッチドーナツ



5種類すべて売っている店なのに
5個セットが売っていないのってどうなの?
5個セットが出来ない理由を知りたい。
商品あるのに売れないってどうなの?ミスドさんどうなの?

箱がないから?
5個セットのときの箱がないから?

ミスドは箱をメインで売っているお店でしたか。
ドーナツはサイドメニューでしたか。
それなら理解できます。
了解です。
失礼しました┏○))ペコ


ダメ押し。
ハニーディップは「クリスピークリーム」のほうが美味しい。
所詮「二番煎じ」だよ、ミスタードーナツさん。

一人で。


こんばんは、moonbearです。


金曜日に焼き肉を食べに行ってきました。
一人でやきにくー。冒険だよ。

ホントはね、バーに行く予定だったの。
バーなら一人でも普通に行けるからね。
けどね、お腹が空いていたので、バーの数件となりの
焼き肉店を覗いたんです。

客が誰もいないじゃないですか!
これなら1人でも入れる!!!

客がいなくて気楽だったんだけど、
うーーん、店員が暇そうにしているのがねぇ。
客から見えないところに居てくれ。
店内のテレビを見るなよ。


ってことで、

生レバ



ユッケ



タン塩



生レバとユッケだけでよかったんだけど、
店員が注文前に火を付けるもんだからさぁ
タン塩も注文しましたよ。(^^;;


ごちそうさまでした。

…ビールでお腹が膨れたので、バーには行きませんでした。


収穫


6日ぶりのブログ更新でごめんなさい┏○))ペコ

こんばんはmoonbearです。


数日前から、ブログネタのためにあることを仕込み中なんですけど、
完成するのはまだまだ先のようなので、今日は別のネタで。
…そんなに面白いことじゃないから期待しないでね。


さて。
久しぶりの家庭菜園ネタなんですけど、
某Sさんに「Bhut Jolokia」を栽培してって
言われるまですっかり忘れていました。

「Bhut Jolokia」ってハバネロの3倍の辛さがあるらしいです。
栽培したいのですが、まだ手に入らないでしょうね。


ハバネロやっと収穫しました。
今日までずーーーっと出窓に放置しっぱなし。
干からびた枝に今日までしっかりぶら下がっていましたよ。
大小あわせて全部で11個収穫。

一番大きいやつを写真に撮りました。

ハバネロ収穫



さっきハバネロを舐めてみたんですけど、
そんなに辛さは感じませんでした。
水分が少なくなって辛味が増していると思ったんですけど
乾燥してるから舐めたくらいでは辛さがでてこないのかな。


さて、このハバネロをどの料理に使おうかと検討中。



…「そのまま食べて!」とか誰か言いそうだなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

