つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2007-04



PGらしいこと


連休初日で昼夜逆転しました。

こんばんはmoonbearです。

今日は何にもやることがなかったので、
プログラマらしいことやってみました。

新しいOSをインストールしてみたんです。
「Windows Server Longhorn」(評価用)を。


マイクロソフトのサイトから1.7Gくらいのファイルを
ダウンロードしてそれをDVDに焼いて
バーチャルPC上にインストールしたんですけど。
インストールが終ってデスクトップが表示されて・・・。

Longhorn

(ゴミ箱のアイコンがきれいだなと思いました。)


・・・。

さて、ここから何しよう?って考えたんだけど、
何もすることがないんだよねー(笑


・・・・・・。


やることないからリモートデスクトップで接続してみました。

メインPC[XP]

メインPC上のバーチャルPCの[Longhorn]


この意味のなさ、わかってもらえますか?


なまれば

20070427234947
帰宅途中で『なまれば』発見!
捕獲ちゅう~。

今日のおやつ2

20070427174339
名前のわからないお菓子。包み紙には『花見』って書いてありました。

来月から違う場所で作業する人からもらいました。
(さっきとは違う人)

今日のおやつ

20070427171747
リーベスバウム。

来月から違う場所で作業する人からもらいました。

今日のスペシャル

20070427024702
『甘いものを』とご注文をいただきましたのでスペシャルを2つ。

バナナスペシャルとイチゴスペシャル。

某Sさん、こんなのでOKですか?

今日の夜食(予定)

20070427010919
夜食は丸美屋の『電王カレー甘口』を予定しています。
丸美屋だけに箱の形が、丸美屋の麻婆豆腐と同じです。

仮面ライダー電王耐水シール1枚入りですよ!

今日の晩飯

20070426211344
今日の晩飯は『かき揚げ天ざるそば大盛り』です。
520円。

食べ物ネタをアップすると時刻に関係なく怒られるので、夜でも気にせずアップしてみました。

今日の昼食

20070426163612
今日の昼食は『鶏の中華風弁当』でした。
350円。

食べ物ネタを夜にアップすると怒られるので、昼間にアップしました。(2回目)

カルパッチョ

20070425142644
昨夜の歓送会で1品目に出てきた、牛肉のカルパッチョです。

食べ物ネタを夜にアップすると怒られるので、昼間にアップしました。

イマココ!番外編

20070424232255
歓送会が終わりました。

いま、トーキョーステイションです。

電王


なんか_| ̄|○こんな気分です。

こんばんはmoonbearです。


甥っ子と遊ぶために最近電王を見ています。
(遊んでもらっているが正解かも)


電王の4番目のガンフォームが登場しました。
これですべてそろったらしいです。

それにしても4番目のモチーフはわからなかったよぉ。

1、モモタロス :桃太郎
2、ウラタロス :浦島太郎
3、キンタロス :金太郎
4、リュウタロス:???

リュウタロスのモチーフは、なんだかわかりますか?

続きを読む »

イマココ!まとめ


日頃、運動していないのがいけないんです。
筋肉痛です。

こんばんはmoonbearです。
ブログのコメントありがとうございました。

今回の「イマココ!」は結果的に関東・東北の旅になりました。
初日・2日目昼までの予定は決まっていましたが、
2日目夕方からは予定なしの行動でした。
普通、仙台まで行くか?行かねぇよなぁ。


さて、今回の料金を計算しましたので書いておきます。


お土産      : 14659円
食費       : 6262円
宿泊費      : 6000円
交通費(高速)  : 22100円
交通費(ガソリン): 10821円
交通費(その他) : 2600円
レンタカー    : 25515円
その他      : 14500円
--------------
合計       :102457円


やっぱり10万円超えてました。
けど、食費が少ないことにビックリ。
痩せた原因はコレでした。
食べてないから痩せたんです。ハァ。


今回買ったお土産の写真です。
お土産


上段の右から2つ目、
マレーシアのお土産(ツインタワーチョコレート)です。
実は、成田からマレーシアに日帰りで・・・。
ウソですけど(笑


3日間で1141km走りました。
走行距離


ずーっと運転していたような気がします。
けど、短期間にこれだけ長時間運転したのは、
はじめてだったので楽しかったです。
雨と風の中での高速走行は怖かったですけどね。


次回、どこへ行こうかなぁ~。


イマココ!仙台より遠くへ…

20070416180100
ここから出発したら、
仙台より遠くへ行けるんだろうなぁ。

…成田空港。

イマココ!湾岸幕張PA

20070416164806
首都高通った!
車間距離短すぎ、こえぇ~!!!

写真に写っているのは、幕張新都心付近のビルです。

イマココ!佐野SA

20070416144754
佐野ラーメンをみるだけ。
(^^ゞ

イマココ!国見PA

20070416113628
訂正。

車が動きだしたら、カーナビが再計算して
距離が363KMになりました。
いまは残り、308KMです。

ここで牛タン系のお土産を買いました。

イマココ!新幹線?!

20070416103134
『新幹線に乗りたい。』

と、強く思った。

イマココ!出発。

20070416101151
これから帰ります。
仙台~東京の自宅まで、カーナビは296KMと計算しました。

写真は昨晩食べた、白ボタンエビです。

帰りはすべてのSA・PAには寄りません。
ていうか、寄っていられません。疲れた(笑)

お土産と休憩、ガソリン補給で寄るだけです。

食べたよ!牛タン

20070416032957
遅い時間だったので、牛タン専門店での食事は、無理だったけど、
なんとか居酒屋で食べることができました。

イマココ!仙台

仙台に着きました!

えっと、私、どこに泊まるの?

行き当たりばったり。
ホテルの予約なんてもちろんしてません!

イマココ!菅生PA

20070415221045
東北楽天ゴールデンイーグルスのチョコサンドクッキーを買いました。
仙台はすぐそこだ!

イマココ!蔵王PA

20070415214824
ここ、ちゃっちい。
明るい看板なし。
写真を撮っただけで次に行きます。

イマココ!国見SA

20070415213117
かもめの玉子(春限定)を買いました。
あと40KMくらいで仙台です。

イマココ!吾妻PA

20070415210727
雨止みました。
さっき事故車が路肩に停まっていて、事故処理していました。
ここのお店は終了してました。(*_*)

イマココ!福島松川PA

20070415205135
雨が止んできました。
ここはお店がない、お腹空いた。(*_*)

イマココ!安達太良SA

20070415203049
駐車場の自動車のナンバーが秋田や山形になりました。
私のレンタカーは八王子(笑

イマココ!安積PA

20070415200357
安積(あさか)PAです。
郡山に入りました。
雨がまだ降っています。

イマココ!鏡石PA

20070415194722
ミニストップがありました。
飲み物を購入。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

