つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2007-06



行列

20070628205741
まだ人気は衰えていません。

デパ地下


甘いものがたくさん食べられなくなってきました。

こんばんは moonbear です。

今日は室内が快適でしたが、私でも肌寒さを感じた時がありました。
外気温が高くないときになぜか室内温度が低く維持される不思議な職場です。


仕事帰りに日本橋三越本店に行きましたよ。
エレベーターに乗ったらエレベーターガールがいて、ほんの10数秒でしたが密室で1対1。
気まずい雰囲気炸裂。

エレベータに乗っただけなのに「ご利用ありがとうございました」のお言葉をいただきました。
私は思わず軽くお辞儀しちゃった(笑
だめだね、あーいうの慣れてないと緊張する。


さてと。
なぜ三越に行ったかと言うと目的はデパ地下。
購入するものは決めてなかったんだけど、たぶんデザート系になるだろうなぁと考えつつ。

店内をいろいろと見てまわっていたんだけど、結局買ったのはケーキでした。


まずこれ。私が好きなモンブラン。
値段が高いだけあって美味しいねぇ。
素材感がしっかりしている。…けど甘すぎ。

栗のモンブラン
栗のモンブラン



つぎこれ。上に載っている「くるん」としたヤツに惹かれた。

京碾きな粉の ミルフィーユ
京碾きな粉の ミルフィーユ



最後これ。6月限定商品。
限定に惹かれはしなかったけど、見た目の可愛らしさに惹かれた。

紫陽花~ブルーベリームース仕立て~
紫陽花~ブルーベリームース仕立て~



では、おやすみなさい。

職場内戦争勃発


エアコンの温度設定が原因で職場内に戦争が起こっています。
仮に室内が下の写真のような環境だったら戦争にならなかったでしょう。

地下鉄車内
(ラッシュを過ぎた地下鉄車内の様子)


こんばんは moonbear です。


エアコンの温度設定を『27℃派閥』と『25℃派閥』が対立して
エアコンのスイッチを操作しまくってます。
敵の隙をついてエアコンのスイッチに奇襲をかけています。

普通に考えたら27℃の設定でいいと思うのですが、
私が作業している部屋には60~70人くらいの人がいて、
さらにパソコンが100台以上あるんです。
そのためエアコンをしっかり効かせないと屋外より暑くなります。
しかしエアコンに近い席にいる人たちが寒がって、エアコンの温度設定を上げてしまいます。

もちろん25℃派閥の人たちも大人ですから、
25℃でも暑いのを我慢して25℃で妥協しています。
それでも27℃派閥の人たちは温度設定を上げてしまいます。

エアコンに近い人たちのことを思うと、27℃でも我慢してあげるのが大人の考えなんでしょう。


しかし25℃派閥の人たちがこれほどまでに固執しているのには理由があって、
冬場、27℃派閥の人たちは寒いからと暖房をガンガンに入れていました。
(服をある程度着ていれば実際には寒くないんです。普段着作業がOKな部署で薄着のため27℃派閥の人たちは寒がってました。)

25℃派閥の人たちはそれに対処するため、窓を開けて冬場の冷たい外気を入れたり扇風機を使って我慢していました。
冬場なのに扇風機ですよ。
暑がりでない人でも冬場に汗をかいていましたから。

その結果、25℃派閥の人たちのは、
「冬場我慢したんだから夏場は27℃派閥が我慢するべきだろう」
「夏場は省エネ?だったら冬場も省エネするべきでは?」
「寒いと体調壊す?えーーっと暑くて冬場に体調壊しましたが」
「寒かったら服着れば?こちらは暑いときに限界まで脱いでましたよ」
と考えるようになったわけです。
それで平等だろ?と。


私は暑がりですから25℃派閥に属していますが、
MY扇風機を職場に持っていっているので
今日は27℃の設定でも大丈夫でした。

扇風機のおかげで今日の仕事中は25℃派閥を抜けて、
『温度設定戦争を見て楽しむ派閥』に属していましたよ(笑



寒がりの人って、どうして厚着しないんでしょうね?



さて。
最近、食べ物写真で攻撃を受けたので、少しだけ仕返し。

焼き鳥



ぶどう


お久しぶりです☆
お久しぶりです☆
お久しぶりです☆


今日2回目の更新ですけど
お久しぶりです☆ moonbear です。
ウザイのでブロックしました。


ヒマ。
仕事ヒマ。
今月の前半をいつもより3割増くらいのマジメ度で仕事をしたら
月半ばにしてヒマになってしまいました。


そんなときの moonbear はツキノワグマではなくヒグマになります。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


今月は忙しくなる予定だったから前半はマジメに仕事したのに
今になってスケジュール変更。
まぁしょうがないんだけど、もう少しうまい具合に仕事をふってほしいです。


それよりさぁ仕様が決まってないのに見積りだせってどういうこと?
最低限の仕様は決まってからにしてくださいよ。
たとえば、家を建てるときの見積りで、1軒建てるのか5軒建てるのかわからないときに見積もりだせないでしょ?


一緒に仕事している上司が同じ考えでよかった。
客先にやわらかーく文句言ってくれるからねぇ。


ちなみに今日のマジメに働いた時間は3時間くらいです。
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



某サイトの作り方を参考にしてぶどうを作ってみました。

ぶどう


100%のぶどうジュースって濃くて美味しいけど、たまにむせるよね。


そろそろ献血に行きたいです。


どうぶつビスケット


アンパンマンポテトを食べました。
moonbearです。

写真は某A嬢が大好きなドキンちゃんです。目がハート。
詳しい人に聞いたら、しょくぱんまんと一緒の袋に
入ることができたから目がハートらしいです。
油っこいのが難点。やさしい味付けなのにアブラギッシュ。
やさしい味だからこそアブラギッシュにしてパサパサ感を
押さえているのかもしれない。

アンパンマンポテト


やることがなくなったので「どうぶつビスケット」の中には
「くま」が何匹入っているか調べてみた。

袋の表面に写っている動物の種類を判別できるものだけ上げていくと、
・ふくろう
・わし
・きりん
・いのしし
・らくだ
・わに
・はりねずみ
・いるか
・ごりら
・らっこ
・くじら
・ぱんだ
・かんがるー
・ひつじ
・うさぎ
・たぬき
・ぺんぎん
・あひる
・かえる

なぜか犬だけは品種が判別可能
・ぷーどる



そして、くま。



結果は6匹(一部損傷)

どうぶつビスケット クマ


…暇なんです(笑

追記:
なつきのホストも
「softbank219035100014.bbtec.net」です。



こんばんは moonbear です。


おばあちゃん元気ですか?
東京は梅雨入りしましたよ。
最近、おばあちゃんに会っていないですね。
おばあちゃんが住んでいるところと東京では地面は繋がっていないけど、
空なら繋がっているので空を見上げてみました。

東京の空

…東京の空は狭かったです。

ビルの谷間から空を見上げたら青色がとてもキレイでした。
東京でもこんな空になるときがあるんですね。


やっと見つけました!!きゅうりコーラ。
コンビニでは売っていなかったので、スーパーマーケットで見つけました。
期待していたほど、きゅうりっぽくはなかったです。
スイカの白い部分をかじった感じがしました。
何となく青臭い味。
けど、きゅうりは入っていません。

きゅうりコーラ


まだまだマジックバルーンに熱中しています。
今日もいろいろ作ってましたよ。

今回の写真はクマ。
あんまりうまくできませんでした。残念。
クマ

下半身はありません(笑


追記:
ほっしゃんもみっちゃんもホストは
「softbank219035100014.bbtec.net」でした。


墓穴


仕事中にパトカーの音が何度も聞こえました。
自宅に帰ってきてからネットでニュースを見ていたら、
2億円のティアラが銀座の店から強盗に奪われたとありました。


こんばんは moonbear です。
私は強盗しませんよ。


いまさらですが、
本ブログのトラックバックを禁止にしてみました。
見た目はトラックバックのリンクをクリックできるんですけど、
リンク先が…。


トラックバックをクリックしてみてください。


ま、そういうことです。



本日、私は負けました。
さらに墓穴を掘りました。


マジックバルーンの写真を載せようかと思いましたがやめます。


…寝ます。

騒音


特別区民税・都民税の納税通知書が来ました。
すっかり忘れていたので痛い出費です。


確実に「おはよう」の時刻ですね。
moonbear です。
いや、これから寝るので「おやすみ」かな?

寝る予定ですが、隣の会社のトラックがうるさくなってきたので、
眠れないかもしれません。
朝の5時台にクラクション鳴らしたり、重機を使うのは非常識です。
いちおう、ここは住宅街なのですから。
しかも、住んでいるのはこっちが早いから!
あんたたちは後から来たんだから、少しは気を使え!
ハァハァ、ちょっとむきになりました。┏○))ペコ


お金が出て行くことの行動をするのってなんか嫌な気分になりませんか?
納税は国民の義務だから払うこと自体はかまわないんだけど
郵便局などに出かけるのが面倒です。

だったら銀行口座引き落としにして手間を省けばいいんでしょうけど
個人情報を国に漏洩する気はないので。


さっき隣に住んでいる人が出かけていきました。
たぶん新聞配達をしている人だと思うんですけど、
いつも朝早くから頑張っているなぁと関心しています。
私はこの時刻に起きるのは無理だなー。
あ、けど、
昼間に働いている私がこの時間帯でも起きているから可能かも。
(本当に働いているの?って疑問は持たないように)


さて、今日は画像なしのつもりだったんですが、
寂しいのでこんなのアップしておきます。
(もしかしたら以前にアップしたかも)
さっきパソコンの中の画像を適当に見ていたら、
これを見つけてすごく食べたくなったので。
あんころもち

実家のほうでは「あんころもち」と呼んでいるものです。
餅の中にあんこを入れて焼いたものです。
普通の餅なので硬くなった頃合いのときに焼いて食べると美味しいです。

割れた部分からあんこが見えるのが美味しそうでしょ?


ピンポンダッシュ


帰宅途中に20歳代のアジア系女性を連れた50歳代のおっちゃんが
『ピンポンダッシュ』しているところを見てしまいました。
ヘラヘラ笑っていたので酒を飲んだか薬を使ったかのどちらかだと思われます。
女性にかっこいいところを見せたかったんでしょうか?

…ただし逃げるときダッシュではありませんでしたが。


「こんばんは」から「おはよう」になりつつある moonbear です。



夜の日本橋付近
夜の日本橋付近(たぶん)

35°41'04.82"N 139°46'29.31"E 地点から南南西方向を撮影。
(緯度・経度がなぜわかるのかは秘密)

右後方には日本橋三越がある交差点から撮影しました。

特にこれといった意味のない写真なんですけどね。
日本橋の近くを通ったので、撮影しておきました。

続きを読む »

使ってます。


泣きたい気分なんです。
お願いします連絡ください。


おはようございます moonbear です。


使ってます。現在進行形で使ってます。

これ

ま、大丈夫でしょうけど。


そんなことより、

これ

買うべきかな?
スミちゃんどう思う?

大人ですけど買っていいですか。


ポン


はいはい。
最終退出者カードは、戸締りをする人が使うものです。
先に帰る人は、置いていきなさい。
2枚とも持ち出されているってどういうこと?

そんなことはどうでもいいんですけど。

察してください moonbear です。



ポンデライオン1


ポンデライオン2


あえて今回は何も書きませんから。
台無し。


練習


前回のブログにて不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。

こんばんは…おはようだろ?のmoonbearです。


特に意味のない画像ですがアップしておきます。(深読みしないように)
店



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

