つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2007-07



前を通りました。


今日の晩飯はきゅうりのサラダ(ごまドレ)、ポテトサラダ、ミニトマトでした。
きゅうりを1本食べると、お腹が結構膨れます。


こんばんは moonbear です。



野菜だけの晩飯




仕事帰りに千疋屋総本店の前を通ったので撮影してみました。

一度、通り過ぎたんだけど、料理画像が添付されたメールが携帯に届いたので、
その人への返信用にわざわざ戻って撮影しましたよ。

千疋屋総本店

いま、この店にサイトを覗いたら、完熟マンゴーパフェが3150円でした。
…パフェがそんなにするの?

けど、そのうち一度は行ってみたいです。



出ました。


さきほど出ました。


おはようございます moonbear です。


そのままでは絶対に眠れないと思い、捕獲作戦を開始しました。

1時間格闘の末、掃除機で吸ってやりました。

そのあといろいろなゴミを吸い込ませる物理的な攻撃をしました。

さらに吸い込み口から殺虫剤を十分に吸い込ませる化学的な攻撃をしました。

そのあとしばらく掃除機のスイッチを入れっぱなしにしました。


逝ってくれた事を信じて今夜は眠ります。(もう朝だけど)



部屋にゴキブリが出ました。

こいつが出るとマジで引越しを考えてしまう、ひ弱な moonbear です。_| ̄|○


晩飯


今週の土曜日(8月4日)は近所で花火大会があります。
去年は130万人くらい集まったみたいです。
私は、人ごみが嫌いなので、家でひっそりとしていると思います。
もしかしたら、知り合いのマンションのベランダから
花火を見るかもしれません。


こんばんは moonbear です。


昨夜の晩飯は、素材を生かすため、できる限り調理をしないで食べました。
簡単に言うと、手抜きってことです。


このミニトマト、ほんとにウマイ!
食べ始めたら止まらないよぉ。

ミニトマト


あと、とうもろこしを茹でて食べました。

この色つやを見てもらえば言葉での説明なんて必要ないと思いますが、
やばし。旨すぎてやばい。
こちらも止まらなくなる。


とうもろこし


たくさん食べたんですけど、まだまだ野菜は残ってます(笑



頂き物


配達してくれたお兄さんも重いと感じたんだと思います。


こんにちは moonbear です。


某K嬢さんから荷物が届きました。
昨日の夕方に玄関のベルが鳴ったので出てみると、某宅配業者の人がいて
「あ、いらっしゃったんですね、今すぐにお荷物をお持ちしますので少々お待ちいただけますか?」
と言ってトラックまで荷物を取りに行きました。

最初から持ってきてればいいのにー、と思いつつ受け取ってみると、すぐに納得!


┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

箱が歪んでいます。

宅配便


宅配業者の人が荷物を取りに戻る行動を見たのって、数年前に家具を買ったとき以来です。


家具並みの重さってことですね。



すぐに中を確認してみたんですけど…。

ミニトマト、枝豆、インゲン豆、キュウリが見えました。


野菜


あれ?

あれれ?

これだけでこんなに重いわけないぞ!と思って取りのぞいてみたら、


2段目がありました\(;゜∇゜)/

ジャガイモ、たまねぎ、紫たまねぎ、とうもろこし。

野菜


重さ納得。

一人暮らしの私に、この量を送ってくるのは納得できないけど(笑


いろいろとビックリしたあと落ち着いてから、いただいた材料を使って料理しました。


ポテトサラダ
ポテトサラダ

このポテトサラダに使った「じゃがいも、キュウリ、紫たまねぎ、枝豆」は全ていただいたものを使いましたよ。

とても美味しかったです。
じゃがいもを茹でたあと、味付けしないで食べてみたんですけどうまい。
全ての野菜、味が濃いんです。
ミニトマトは甘みが強く、酸味がほどよくあって、フルーツ感覚で食べられました。


最近話題のズッキーニもどきの写真もどうぞ。


きゅうり



最後になりましたが、某K嬢さんありがとーーーーーー!
とてもうれしいです! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

速報


届いたよ~♪


宅配便



某K嬢ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!


わくわくどきどき


6時間連続で寝ました。
今週は、ブログの更新時刻を見てもらうとわかりますが、
明け方の更新が多かったので1日3時間くらいの睡眠が多かったです。


こんにちは moonbear です。


少しビクビクしているかもしれません。

荷物の伝票番号を教えてもらったので、さっき調べたてみたら
既に町内の配送センターに届いていました。
直線距離で500m。


気分はわくわくどきどきなんだけど、美夏@族長(乙女)のブログをみると、
少しビクビク…いやいや…すごくビクビクして。(笑


なんてね。


すげー楽しみ!!

だってさぁ、新鮮な野菜を使って料理ができるなんて
料理が趣味の私にとっては最高のことですからねぇ。


何を作ろうかな?

何を作ったらいい?

考えているだけで楽しい~(*^-^)ニコ


受け取ったら詳細をアップしますねーー。


静観


あの件について静観してみることにしました。


こんにちは moonbear です。


いろいろな方からご意見いただきありがとうございます。
「相手も自分が悪いってことはわかっているけど言いにくいのでしょう。
けど一人の社会人として謝罪の言葉を必ず言ってくるよ」
「言ってこなかったら人として終わり。」
というのが大半の意見でした。

私もそう思いますので、というかそうしてくるのが当たり前だと思うので、
しばらく静観していきたいと思います。
もちろん、しばらく待ってもなにもなかったら再開しますけどね。


みなさん、ありがとうございました。

そしてあの人へ。
連絡、待ってますから。


あの件についてご連絡2


あの件、6人にご報告(暴露)しました。
数時間で1人増加。
どんどん増えていきそうです。
まぁ、自業自得だからなぁ。しょうがないよね。

さて何人まで増えるのでしょうか?(笑


おはようございます moonbear です。


4日連続で晩飯に、そば食べてます。
しかも同じメニュー「かきあげ天そば大盛り」

てことで、違う写真をアップしてみました。

うなぎ


中国産のうなぎが輸入禁止になったから値段が高く…

いや、こんな内容のネタは私のブログには合わないな。



本日2回目。
暴露話、詳細ご希望の方は、ご連絡お待ちしております(笑

ご連絡はお早めに。

…なんかサラ金みたいな言葉だな。


あの件についてご連絡


たんたかたーーーーん!
ご連絡です。
あの件について、現在5人にご報告(暴露)しました。


こんばんは moonbear です。


~何のことか、わからない方へ~

詳細ご希望の方は、ご連絡お待ちしております(笑



本日のメインの話は↑こっちなので、文章少なく終了。
ま、いつも文章少ないけどね。


鍛高譚
鍛高譚

あんまり美味しくない。

ガラナ


カレーラムネを飲みました。
気持ち悪くなりました。


おはようございます moonbear です。


仕事帰りによったスーパーマーケットで、北海道フェアっぽいことをやっていて、北海道の商品がたくさん売っていました。

いろいろ商品があるなか、選んだのは・・・またラムネ。

今度は北海道限定品。

あさひやまどうぶつえんラムネ
あさひやまどうぶつえんラムネ


よくわからないけど、こんなのも買ってきました。


コアップ・ガラナ
コアップ・ガラナ


コアップ・ガラナはコーラみたいな系統の味なのかな?

さてと寝ます、おやすみぃ。

行楽のお供に


なつかしいものを見つけました。
昔は遠出したときに食べましたよね?


おはようございます moonbear です。


スーパーマーケットで見つけました。
こんなところで売っているのははじめて見たので、
思わず撮影してしまいました。(笑


冷凍みかん
冷凍みかん



小学生の頃、いつもは自動車で母親の実家に遊びに行っていたのですが、
1度だけ電車で行ったときがあって、駅売店で冷凍みかんを売っているのを見つけて
とても食べたいと思った記憶があります。

けど、そのとき最終的に選んだのは冷凍みかんではなく、
なぜか輪切りになった冷凍パイナップルを選んでました。

いまだに謎。

そば


半年先が納期の仕事のうち、一部の作業が2週間後の納期に変更になりました。


こんばんは moonbear です。


仕事で遅くなるのがわかっていたので、途中で会社を抜け出して
晩飯を会社の近くのお蕎麦屋さんで食べました。


かきあげ天そば大盛り
かきあげ天そば大盛り


この店は結構有名なお店らしくて、雑誌の「うまい蕎麦店ランキング」に何度も載った事があるみたいです。
店内の壁に、雑誌のコピーが貼ってあります。

ま、私の場合、そんな情報には惑わされませんけどね。
有名になってしまったがために、混んでいる店だったら、絶対に行きませんから。
だって、行列がキライなんだもん。

じゃあ、なんでこの店に行くのかって?
会社からすごく近いから!!


わからない?

会社の「そば」
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


寒くなってきました。

おやすみー彡(-_-;)彡ヒューヒュー


涙色


悲しいこと・辛いこと・嫌なこと。
経験することによって人間は成長するんでしょうね。
今回の件で自分は成長できたと思います。
ほんの少しかもしれませんが。

その分、相手は成長できなかったんでしょうね。
相手のことが可哀想に感じられました。


結構涙脆いんですよ moonbear です。


涙。
また泣いた。
さっき再現ドラマ見て泣きました。


だいぶ前のことだけど、映画館で東野圭吾原作「秘密」を見たとき、
病院のシーンで視界がぼやけた経験があります。
家でDVDを見ていて涙ボロボロ流すときもあります。
小説を読んでいて涙出るときがあります。
電車の車内で座席に座って本を読んでいるときに
涙が出てきそうになったときは、自分の涙脆さにビックリしました。


さて。
わさびラムネを飲みましたよ。
見た目はきれいな淡い緑色ですね。

わさびラムネ

わさびの香りが少しするだけで、思ったほど美味しくありませんでした。
不味くはないけど、もういらないです。
涙が出るくらいわさびが入っていると面白いのにね。


わさびを食べたときに出る涙・悲しくて出る涙・うれしくて出る涙。
涙の色は同じ透明。
見えないけど心の色が混ざっていると思いたいです。

鮭のソテー


夜中にアップしたからといって、夜中に見るとは限らないよね?
怒らないでね。┏○))ペコ


こんばんは moonbear です。


先日料理を作ったときに残った食材と鮭を使って料理しました。
余っていた材料で作ったので、料理開始時の完成予想と出来上がりの状態が少し違ってしまいました。
けど、美味しかったですよ。

鮭のソテー


鮭はかるく塩・胡椒して、ソテーしました。
中央の土台になっているのは
・えのき
・しいたけ
・ピーマン
・タマネギ
の野菜炒めです。(手抜き)


ソースはオリーブオイルとバルサミコ酢とわさびを使っています。
油がのっている鮭は美味しいんだけど、油がきつく感じるときがあるので、わさびを使ってさっぱり仕上げました。

わさびを使わない場合は、かいわれ大根のようなちょっと辛味のある野菜と一緒に食べても美味しいかもしれませんね。


メガマック


数年後、テラ○○○ってのが出てくるのでしょうか?


こんばんは moonbear です。


またメガマック食べました。
けど、メガテリヤキのほうが美味しいです。
パティ4枚いらないから、同じコストをかけて2枚の美味しいパティにして欲しいです。


メガマック


…文句言うなら食うなよ。

暴露


回数を画像で表現(笑


馬喰横山駅
馬喰横山駅
馬喰町駅



マルチタスク


どんなことに対しても一生懸命やることはいいことですが、
自分の限界を超えてしまうと意味ありません。


こんにちは moonbear です。


実家にいた頃、自分の部屋にテレビが2台あったので、
2つのテレビ番組を見ながら、パソコンをいじっていたりしました。
テレビ番組は流し見でしたが、結構頭に入っていたんですよね。

で。
自分の限界はどこなのか頑張ってみようと。
ついでに最近のパソコンは性能がいいから、
どこまで負荷をかけても平気なのか試してみました。

マルチタスク(画面)


・・・・・・。

お察しのとおり、
これだけ映像ファイルを再生しているとコマ落ちします。
当たり前ですが、それ以前に人間がついていけません。(T▽T)アハハ!


「無駄な努力」は人として向上するために必要だと言ったりしますが、
「無駄な努力」が本当に無駄で終ることもありえます(笑



本当の「のりせんべい」


危ないからといって刃物を扱わない。
嫌いだからといって好きなものしか食べない。
そんな「逃げ」の考えは持ちたくないですね。


こんにちは moonbear です。


ただし食品アレルギーの人はのぞく。
アレルギーは怖いからね。



先日ブログにアップしたえびせんを食べてました。
これを。

えびせん(甘えび踊り焼き)



でね、こんなの見つけました。

えびせん(のり)


これが本当の「のりせんべい」です。
( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


夏ですね
ビールの美味しいシーズンですね。
青えんどう豆ビールと言えば、青えんどう豆でしょう?
買ってきましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
青えんどう豆ここの部分を切って塩でもまずに60粒位だして
小さめ目のお皿に盛り付けると完璧
青えんどう豆
チャット中に食べてても気にしないでくださいね(⌒‐⌒)


青えんどう豆←食べたあと



元ネタはこちらです。
許可していただき、ありがとうございます。┏○))ペコ

環境対応型


最近、レジ袋なしのスーパーマーケットで買い物をしているので
通勤用バッグの中に必ずレジ袋を入れています。


できることからコツコツと moonbear です。


さすがに専用の買い物袋は持参できません。ゴメンナサイ┏○))ペコ


先日のえびせんの袋の裏側に
「この包材は燃焼による有毒ガスの発生がない環境対応型のフィルムです。」
と、裏に書いてありますが…

1つ1つに乾燥剤が入っているのって環境対応型ですか?

えびせん


この時期になってもトイレの暖房便座のスイッチがオンになっているのは環境に配慮していないですよね。


濃縮


駅前のマクドナルドが改装のため休業中でした。
今夜はメガテリヤキの予定だったのにー。


こんばんは moonbear です。


晩飯を食べているときの飲み物を撮影しました。
100%ピンクグレープフルーツジュースに濃縮タイプ(200%)グレープフルーツを混ぜ合わせてそこに焼酎をプラス。
「200%だけでいいじゃん」とか思ったとしてもツッコミいれないように。(^^;;

グレープフルーツジュース


100%グレープフルーツジュースと200%グレープフルーツと焼酎を全て同量入れた場合、何%のグレープフルーツジュースって表現になるのでしょうか?

もう一つ、疑問。
「ジュース」って100%のものにしか使用できないけど、200%のときは何て呼ぶんでしょうね?


ラピュタ


もう朝です。そろそろ寝ますけど。


おはようございます moonbear です。


こんなところへ行ってみたいと思いました。




こういう風景をみると癒されますよね。
なんとなくアニメのラピュタを思い出します。

…あたりまえか。
アニメのラピュタはこういう場所をモチーフにして作られたらしいですから。
たしかマチュピチュ遺跡だっけ?



さて今日はどこへ行ってこようかな。


どうでもよくないことをどうでもいいって思えるようになるにはどれくらいの時間と経験が必要ですか


3連休明けの仕事はいつも以上に疲れます。


こんばんは moonbear です。


実働3時間っていつも言ったりしているけど、今日は全部の時間をマジメに働きました。
結構まじめに働いているんですよ。

そんなあとの食事がこれってちょっと悲しい。
ま、自分の意思でマックポークにしたんですが。


マックポーク


原価が「マックチキン>マックポーク」だから、商品の入れ替えになったとしか思えないのですが。

食べた感想は、あえてなし。


…マックチキンが食べたいです。


真実は目を瞑っていても見えるもの


先日、銀座で起きた事件「ティアラ強盗」のお店、目の前に交番がありました。


こんばんは moonbear です。


先日、店の前を通ったんですけど、ティアラ強盗があったエクセルコ、目の前に交番があるんですよ。
犯罪はダメだけど、ある意味、犯人に拍手。
数十秒の間に起こった事件とは言え、そのとき交番にいた警察官は恥ずかしかっただろうなぁ。

メガネ


誰にだって失敗はあります。
大事なのは失敗をしないための努力とその後の対応。


※写真と本文は関係ありません。
↑なんとなくこの言葉使ってみたかったんです。

高麗人参酒


子供のころ親戚の家へ行くと、大きな瓶に入って床の間に飾ってありませんでしたか?


こんばんは moonbear です。


正月や夏休みに親戚の家に泊まったとき、
床の間に飾ってある瓶の中に入っている高麗人参が、
人の形に見えて怖かったのを思い出しました。


これが知り合いから貰った高麗人参酒です。
はちみつの瓶に入っているところが手作りって感じでいいですね。

高麗人参酒

飲めるようになるのは数ヶ月先なのでしばらく我慢。
秋の終わり頃には飲めるようになるそうです。


オムライス


2ヶ月ぶりくらいです、ブログにアップできるまともな料理をしたのは。
趣味としての料理だからここまでできるけど、毎日だったら絶対にやらないよなぁ。


おはようございます moonbear です。


今回は気合を入れてしっかり作ってみました。
この写真を見れば、どれくらい頑張ったかわかってもらえると思います。

オムライス


ご飯と卵の間にとろけるチーズを入れてみたり。
てっぺんにブロッコリースプラウトを乗せてみたり。
まわりのソースにきのこなどの具をいろいろ入れてみたり。

など、いろいろ細かい作業しましたよ。


けどね
一番頑張ったのは、撮影時のアングルかもしれません。(笑


VSOP


そんなこんなで懇親会ネタ最終回。


こんばんは moonbear です。


さっそく本題。
飲み食いが一段落したところで、カラオケ採点ゲームがはじまりました。
一番得点が高い人にのみプレゼントがもらえるということでした。

で、もらったのはコレ↓

レミーマルタンV.S.O.P
(レミーマルタンV.S.O.P)


はい、最高得点でした。(*^.^*)エヘッ

某S氏とかは知っていると思いますが、
私そんなに歌が上手ではないのにねぇ。

2曲歌ってトップ2を私が独占してしまいました。

てことで、今回はいろいろ貰ってしまった懇親会でした。


…私、ブランデー飲まないんですけど。某K嬢さん飲みますか?

えびせん


エントリの冒頭の言葉は気にしないでください。
特定の人向けの言葉ですから。


こんばんは moonbear です。


最近、私のブログにまったくコメントしなくなった人がいるでしょ。
その人向けですから。
理由を知りたい方は、その人に聞いてください。


さて。
懇親会でおみやげ貰いました。
高級なえびせんです。

えびせん詰め合わせ

袋に入っているから写してもなんだかわからないので、
画像は、このえびせんを作っている会社のサイトからもらいました。

まだ食べてないのですがカルビーかっぱえびせんの方が
値段を考えたら美味しいんじゃないかと思ってますがどうでしょうか。


ビンゴ


そういう人は「悪いのは私じゃない!」って思うらしいですよ。
自分が悪くても「なぜあの人はそんなこと言うんだろう?」って思考回路らしいです。


おはようございます moonbear です。


先週の金曜日に銀座のクラブへ行ってきましたよ。
前回と同じく接待されてきました。
名目は懇親会なんだけど接待ですね。

前回行った後、何度かお誘いが来ていたんですが、
仕事が忙しくて参加できなかったんですよねー。
今回は、仕事がヒマだったので参加させてもらいました。

てかね、はっきり言って、あんまり参加したくないの。
参加する人数が集まらないらしいので、あんまりお断りするのも悪いかなぁと思って。
だってさ、対象者のうち参加した人数って2%ですよ。
ま、もちろん、仕事の都合や勤務地が遠いなどの理由があり、
全員が参加するとは思っていないから銀座で開催するんでしょうけど。

もう少し参加して!対象者のみなさん。
銀座に近い場所で働いているから、お誘いが何度も来ます。
断りにくいんですから!


で。
前回と同じく飲み食いしている途中でビンゴゲームやりました。
前回と同じく2等でした。
前回と同じくカタログギフト貰いました。
けど、前回のカタログギフトよりランクがだいぶ下がってました。
約半値。

カタログギフト


ぶっちゃけ、欲しいものありませーん。
電気製品はすぐ壊れそうだから欲しくありませーん。
食べ物はどんな品質のものがくるのかわからないから欲しくありませーん。

もっとも嫌なところ「贈り主に情報が漏れる」
送り先住所や商品名が贈り主に伝えられるらしい。
誰かにカタログギフトを譲渡できればいいんだけど、それは禁止って書いてあるし。


あ、某K嬢に見せびらかすためにカニにしようかな。
食べ物だけどまぁいっか。

さてと確認確認。



…ダメじゃん。
漁獲と浜ゆでの都合上、配達日の指定はできないんだって。
これから夏休みシーズンだから数日家にいないときもあるので
そんなときに送ってこられたら受け取れないし。返品不可だし。
商品の性質上しょうがないよなぁ。

てことで、再検討します。

体温


精神的な苦痛には結構弱いんです。
強い心を持っている人がうらやましいです。


こんばんは moonbear です。


精神的苦痛により体調を崩しております。
こんな状態です。

体温計


図太い神経を持っていなければあんなことできないよな。
うらやましい。


…この体温だとアイスクリームがすごく美味しく感じます。


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

