つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2008-07



鶏のカリカリ焼き


やばいです。
室内へ蚊の侵入を許してしまいました。

腕が痒いと思ってみたら、ふくらんでました。しかも5ヶ所。
気付くのおそいなぁ、自分_| ̄|○


こんばんは moonbear です。


うわぁぁぁぁぁあ、おでこも痒くなってきた。
刺されてる!!!!

鈍感な自分に嫌気が・・・_| ̄|○


今夜は、蚊を退治するまで気になって眠れそうにないです。


さて。

鶏のカリカリ焼きを作ってみました。

たっぷりと塩こしょうした鶏肉を、
フライパンで皮の側をしっかりとカリカリになるまで焼いて、裏側は火が通る程度にします。


鶏のカリカリ焼き



皿に薄切りにした玉葱を平らに敷いて、塩こしょうをかけて、
事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。
その上に切った鶏肉の置き、上からとろけるチーズを載せて、
オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
(今回は手抜きしたため、電子レンジでチーズが溶けるまで加熱しました。)


鶏のカリカリ焼き


皮の部分のカリカリした食感と、肉の部分のジューシーな感じが
とても美味しいです。


これがビールとよくあうんだ。




ということで、痒いですw


手作り豆腐


旅行に行きたいなと思っています。
さて、どこにしよう。moonbearです。



先日、こんな飲み物を買ってみました。
飲み物?


豆腐も作れる豆乳
豆腐も作れる豆乳


そのまま飲んでみたら、豆腐でした(笑
えぇ、液体の豆腐w


飲む用で売っている調整豆乳は、相当調整してあるだと認識しましたよ(笑



牛乳に酢を入れると、フルーチェみたくなるのを思い出したので、
豆乳に入れてみたらどうなるんだろうとおもって、やってみました。
バルサミコ酢があったので、豆乳に投入w


なったよw
フルーチェみたくドロドロになりました。
味は、期待しちゃダメ。


さて。


家に「にがり」があったので、手作り豆腐を作りました。
豆乳200ccに、にがりを15cc入れて、よく混ぜた後に、電子レンジで2分半加熱。
加熱後、5分くらいそのままにしておいて完成。

平皿に移し替えたのが↓これ。

手作り豆腐
手作り豆腐


形はよくないけど、美味しかったです。
もう少し硬くできたら、もっと美味しかったかも。


マッシュポテト


こんばんは moonbear です。


先日、じゃがいもをたくさんもらったとき、マッシュポテトを作ろうと思っていたんですよ。

バターが家になかったので買いに行ったんです。


売ってないんです。


仕事帰りに何度もスーパーマーケットに寄ったんですけど


売ってないんです。


バターが品薄とは聞いていましたが、これほど不足しているとは思ってもいませんでした。





しかーし、昨日、やっとバターを手に入れることができました!


(バターの写真は面白くないので省略)



さて。



作成中の写真はこちら↓


万能こし器
万能こし器


マッシュする道具は持ってないので、万能こし器でやりました。


このあと鍋にうつして、牛乳とバターと塩コショウで味付けして、
火にかけながら、しばらく混ぜ合わせて出来上がりです。


とても美味しかったです。










はい?




なんですか?




完成した料理を皿に盛った写真?






取り忘れました┏○))ペコ


テロいも


昨夜、このネタをアップしたんですけど、なぜか2重にアップされていたので
片方を削除したら両方消えてしまい、ムカついたので寝ました。


moonbearです。


そうです。
あの黒い悪魔がきたんです。
きちゃったんです。


くろねこさん、いつも配達ごくろうさまです┏○))ペコ



前回はスナップえんどうでしたが、今回はじゃがいもです!

じゃがいも
じゃがいも


私はひとり暮らしなんですけどねぇ。


どうやって処分・・・いや消費したらいいんだろうw



さっそくその日の夜に、じゃがいも9個を使って作りました。

フライドポテトと和風ポテトサラダ
フライドポテトと和風ポテトサラダ


ポテトサラダには、醤油とわさびを入れました。
わさびの爽やかな辛味が感じられて美味しかったです。



送ってくれたK嬢さん、ありがとうございます┏○))ペコ
またよろしくお願いしますね(笑



さて、フライドポテトをスライサーで波型にスライスしているときに

楽しくって調子にのってスライスしていたら、小指までスライスしてしまったんですよ。












↓(ちょいグロ注意)










結構、深い傷で、しばらく血がとまらなくて


シンクが真っ赤になったのを見て


貧血になり立ちくらみがして


冷や汗がたくさん出たので


しばらく座って休んでいました。


調理再開まで、30分くらい安静にしてました(笑







↓(ちょいグロ注意)







傷口の写真は、ヤバイので絆創膏を貼った写真。


小指を怪我
小指を怪我




いま、絆創膏をはがして傷口を見たら、みごとに波型!!!!!


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

