fc2ブログ

つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2024-03

鶏のカリカリ焼き


やばいです。
室内へ蚊の侵入を許してしまいました。

腕が痒いと思ってみたら、ふくらんでました。しかも5ヶ所。
気付くのおそいなぁ、自分_| ̄|○


こんばんは moonbear です。


うわぁぁぁぁぁあ、おでこも痒くなってきた。
刺されてる!!!!

鈍感な自分に嫌気が・・・_| ̄|○


今夜は、蚊を退治するまで気になって眠れそうにないです。


さて。

鶏のカリカリ焼きを作ってみました。

たっぷりと塩こしょうした鶏肉を、
フライパンで皮の側をしっかりとカリカリになるまで焼いて、裏側は火が通る程度にします。


鶏のカリカリ焼き



皿に薄切りにした玉葱を平らに敷いて、塩こしょうをかけて、
事前に電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。
その上に切った鶏肉の置き、上からとろけるチーズを載せて、
オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
(今回は手抜きしたため、電子レンジでチーズが溶けるまで加熱しました。)


鶏のカリカリ焼き


皮の部分のカリカリした食感と、肉の部分のジューシーな感じが
とても美味しいです。


これがビールとよくあうんだ。




ということで、痒いですw

スポンサーサイト



コメント

眠れないのはいつものような気がしてならないのですが!
その後、蚊は退治できたのでしょうか。

私も蚊に食われすぎて貧血の日々です。

てゆか、おいしそお。

ああ。。。いいねいいね
鶏の皮の部分大好き(*´д`*)アハァ
今日は鶏食べようw
ああ。。。だから寝られなくて。。。♪~(-ε- ;)

食事中に見てるので無敵だわ♪

でも美味しそう(^¬^*)ジュルルル

>さゎこさん
行方不明のままです。
貧血になるって、蚊にどれだけ血をあげてるのw

>きららさん
鶏皮は美味しいよねーーー。
カロリー高いだろうけどw

>かおりんさん
満腹時・飲食時に閲覧するのは禁止です。
空腹時に閲覧することをおすすめします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonringbears.blog77.fc2.com/tb.php/303-f90215cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する