つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2017-10

スポンサーサイト


おでん番外編


クリスマスイヴでも、いつもと同じ生活パターンでした。
こんばんは moonbear です。


先日、バイオテロが得意な方から、野菜がいっぱい届きました。
野菜は、予想していたくらいの量でしたが、
野菜のほかにも、いろんなものが入っていたのです。

そのうちの1つに、ナタデココの缶詰があり、
「ナタデココを使って、おでんを作るために入れた」ということだったので
しょうがなく作ってみました。


ナタデココ缶詰



おでんの汁にナタデココを入れて、寒天で固め、
一口サイズに切って、皿の中央に並べます。
青梗菜をおでんの汁で茹でて、皿に並べた上に、
いかの塩辛・鮭フレーク・ゴーヤキムチをのせました。


で、できたのが、これです。



おでんの汁で青梗菜を茹でたし、
寒天で固めた汁は、おでんの汁だし、
どう考えても「おでん」なんですけど。

姐さまからは、「おでんじゃない!」とダメだしをもらいました。



ナタデココ



ナタデココ


ナタデココ入りおでんの汁の寒天は、ナタデココから甘みがすごくでていて、
おでんの汁とは思えないくらい甘かったです。

「うわ!マズッwwwww」ってのを、期待して作ったんだけど、
デザートだと思ったら、普通に食べられました。
というより美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

他にもおでん用に入れたものがあるので
ちゃんとおでんに使ってくださいね(⌒‐⌒)

食って

食ってみたくないわ~これw

>かおりんさん
勘弁してくださいよーーーー。

>ナイトさん
美味しいんだよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonringbears.blog77.fc2.com/tb.php/361-c903d26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

