つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2017-08

スポンサーサイト


おでん番外編2


クリスマスイヴでも、いつもと同じ生活パターンでした。
こんばんは moonbear です。


先日、バイオテロが得意な方から、野菜がいっぱい届きました。
野菜は、予想していたくらいの量でしたが、
野菜のほかにも、いろんなものが入っていたのです。

そのうちの1つに、アロエの缶詰があり、
「アロエを使って、おでんを作るために入れた」ということだったので
しょうがなく作ってみました。


アロエ缶詰



おでんの汁に、こんにゃくと青梗菜を細かく切ったのを入れて、
さらにアロエを入れてしばらく煮ました。


で、できたのが、これです。


姐さまが、「おでんの汁を固めちゃダメ!」って言っていたので、
今度は、固めてないから、完全に「おでん」だねw


アロエスープ



アロエスープ



アロエ入りのおでんの汁は、アロエから甘みが少しでていて、
微妙な味です。

「うわ!マズッwwwww」ってのを、期待して作ったんだけど、
3口目くらいから普通に食べられました。

まぁまぁ美味しかったです。





追記:
2杯目を食べている途中で気持ち悪くなりました。


スポンサーサイト

コメント

あのぉ、、、、、、、
文章ほとんど同じってさ、、
て・ぬ・き

てか、もっと凄いおでん希望
おでんケーキを明日は作るよね?
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ

>かおりんさん
手抜きの美学w
ケーキは無理です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moonringbears.blog77.fc2.com/tb.php/362-ba84231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

