つきのわ温泉「熊の湯」

タイトルと内容は、まったく関係ありませんよ(笑)

2017-08



ドラクエ


あけましておめでとうございます(笑

今年初のブログ更新ですが簡潔に。


ブログをさぼっていた原因はコレ。



ドラクエ5DS




レベルあげ楽しいーーーーーwww


・・・って、おれ何歳だよw


羽化


食べ物以外のネタにしてみました。
moonbearです、こんばんは。


朝、会社のビルへ向かう途中の歩道で、セミが羽化後の状態だったので、
珍しいなぁと思い撮影しました。

通常、明るくなったころには、飛び立てる状態になっているはずだから、
このセミは、羽化の開始が遅かったようです。


セミの羽化
たぶん「アブラゼミ」です。


体も羽も色が付いていて、飛ぶことができる状態に見えたけど、
私が近寄っても、セミがつかまっている葉に指で触れても、飛び立ちませんでした。
完全に体が固まるまでは、もう少し時間が必要なところだったと思われます。



…場所は、いちおう東京です。レインボーブリッジが見えるところです。

アイツは夕方にやってきた


moonbearです。


金曜日までの激務から開放され、1週間の疲れを癒すために
自宅で静養するのが、正しい土曜日の過ごし方だと断言しても
ほとんどの人が納得していただけると思っております。


私は疲れていませんでしたが(笑)、来週の仕事を頑張るためにしっかりと休養を取っていました。
そんな土曜日の夕方に、アイツはやってきたのです。


黒い身体で口に自分の子供をくわえている、あの悪魔がやってきたのです。
そいつは玄関のチャイムを鳴らし、ドアを叩きます。
居留守をしようものなら、ドア蹴破って入ってきそうな勢いです。


しょうがなく私はドアを開け、伝票にサインをして、荷物を受け取りました。


スナップえんどう
スナップえんどう



テロ キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

しかも量が多いwwwwwwww

(ほとんどの方がご存知だと思いますが、私はひとり暮らしです。)


私は料理をするのが好きです、食べるのも好きです。そんな私でも・・・

量が多いwwwwwwww

と思うほどのボリュームです。


せっかくの休日なのに、やりましたよ。
えぇ、房と豆を分ける作業をやりましたよ。

15房くらいを分けたときに、写真を撮ったんですけど、

スナップえんどう 房
スナップえんどう 房


スナップえんどう 豆
スナップえんどう 豆


豆の量少なっ!食べるところってこれだけ?





…。

……。

………。



冗談です┏○))ペコ





さて。



軽く茹でたあとに、いったんざるにあけ、スジを取った後に
塩を入れたお湯で3分ほど茹でます。
そのあと、だし醤油に漬けて、冷蔵庫で冷やしました。


上にのっているのは、からし酢味噌です。


スナップえんどうのだし醤油漬け
スナップえんどうのだし醤油漬け


シャキシャキした歯ごたえが、いいですねーーーー。
茹ですぎないのが美味しく作るコツです。

倖田クマ


最近、パチンコで倖田來未の台ばかりやっているんです。
そのことをある人に話したら、moonbearは「倖田クマに改名だな」と言われてしまいました。


こんばんは、moonbearです。


半月ぶりの更新で…ごめんなさい┏○))ペコ

微妙に仕事が忙しくて…ごめんなさい┏○))ペコ

パチンコが忙しくてブログを更新する暇が…ごめんなさい┏○))ペコ

サボってんじゃネーよ。…ごめんなさい┏○))ペコ

その他もろもろ…ごめんなさい┏○))ペコ

玄関先で…ごめんください┏○))ペコ



昨日はたくさんの方から誕生日おめでとうメールをいただきました。
再度お礼を申し上げます。


誕生日ということで、自分にプレゼントを買ってみたんですけどね。
まぁ、プレゼントってほどのものでもないんですけど、こんなの買っちゃいました。



ハート型
ハート型の皿



愛情がたっぷりのプレゼントってことは確実(笑


2つ買ったのはなぜ?とか、本当に必要なのか?とか、考えちゃダメ。
そこに『愛』があったから買った、それだけ。


はぁ。_| ̄|○



当たりました。


こんばんは moonbear です。


先日、仕事帰りにマックに行った時のことです。

私が商品ができあがるのを待つためにレジの横に移動したとき、
中学生くらいの男子3人組が店内に入ってきて、レジで注文をはじめました。
その注文をなんとなく聞いていたんですけど、
「シャカシャカチキンと100万円分のスマイルをください。」って言ったんですよ。


店員は、もちろん苦笑。



私は、心の中で「100万円払うのかよ」と、その中学生達にツッコミw











さて本題です。

当たりました。




TOTO BIG






«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

moonbear

管理人:moonbear
ここは本館です。

つきのわ温泉熊の湯


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

